いつかパリ留学

いつかはパリじゃなくてもいいけど、海外留学目指しています。

フランス負けました。

普段はあまりサッカーは見ないのですが、パリ留学したいって

思っているくらいだから、今回のW杯でフランスには注目を

していました。

 

デシャン監督。やっぱりやりますね。ナスリを入れずにチームを編成。

ポグバを中心としたチーム作り。あ、そしてなんとリベリーが直前に

離脱。これは痛かったでしょうね。。ドイツ戦もリベリーがいれば

もしかして・・・とは思います。

 

予選リーグは圧倒的でした。ベンゼマが大爆発しましたからー

でもドイツはどうしてこうも強いんでしょうね。どの大会でも安定的な

成績を憎らしいまでに残します。

 

一方で優勝からはかなり遠ざかっていますね。今大会も次はブラジルですから、

優勝はないでしょうね。

 

シャンパンサッカーは復活してませんが、フランスチームはかなり

若いですから、今後にも期待です。